はてなブログの初心者の勉強、クリスマスイブ

 

このブログ、IDを真面目に考えていなかったため、所有者は恥ずかしいIDになっている。お金も払っているし、解約して新たに作り直すかと思っていましたが、サブアカウントという仕組みがあったんですね

今後はこちらを使うようにします。

システムは得意だけど、ブログ、特にはてなブログは初心者なので、これから勉強になりました。これからはこのアカウントで投稿することにします。

じつは若い頃からブログはやっていたんですが、時間が経つにつれて書いたり、書かなかったりとして、タイピングするのが遠くなった気がします。

本業でタイプしているので文章考えるのは苦痛ではないけど、自分のメディアを持って文章を考えていくのがおっくうになってしまう。

しばらく離れていてインフルエンサーとかいう言葉が出てきたりして、どんな人なんだろうと思っていたりしてすでにそのメディアに巻き込まれている今日この頃です。

本日はクリスマスイブ、NORADさんもGoogleさんもサンタさん追跡。

 

www.noradsanta.org

santatracker.google.com

頑張ってください。